加齢臭のための入浴剤

全身脱臭!デオドラント、加齢臭対策入浴剤!『KINREI(キンレイ)』

 

加齢臭という言葉が普通に使われるようになってからというもの、加齢臭対策グッズは本当にたくさん出回り、よく売れてもいるようです。なんと、入浴剤においても加齢臭対策用のものが発売されています。

 

入浴中は、石鹸で身体を洗ったり、シャンプーで髪の毛や頭皮を洗ったりするのですが、それに加えて湯船に浸かっている間にも加齢臭対策をしよう!ということなのでしょうね。

 

シャワーだけの時よりもお湯に浸かる方が断然、加齢臭に良いということは既にお話いたしました。それでは、加齢臭用の入浴剤が一般的な入浴剤に比べて、どのような点が優れているのか、少しお話することにしましょう。

 

加齢臭対策用の入浴剤もかなりの種類が発売されていますから、一言でいうのは難しいですが、一般の入浴剤にくらべて、殺菌作用が強いものが多いようですね。また、どれもが、浸かっているだけで加齢臭が無くなると言うことを大々的に言っています。

 

具体的にいいますと、パパイン酵素が配合されていて脂肪酸を分解してくれるものや、加齢臭対策に良いとされる柿の渋み成分が配合されたもの、毛穴の内部の汚れまで取り去ってくれるキトサンが配合されたものなど本当に多種多様です。

 

入浴剤というのは、その色によってもリラックスできますし、香りによっても癒されるものです。ですから、加齢臭を消してくれるというものの中でも、ご自分の好みに合うような、色・香りのものを選べると良いですね。

 

もっとも、加齢臭のことでひどく悩んでいるかたにとっては、効果さえあればどのような入浴剤であってもかまわないとは思いますが・・・。