加齢臭のための消臭スプレー

レールデュサボン ファブリックスプレー センシュアルタッチ 250ml

 

現在、ドラッグストアなどへ行きますと、さまざまな消臭グッズが並んでいますね。脇の下などにスプレーするものや、足にスプレーするもの、口腔内にスプレーするものもあります。

 

そのような中で、加齢臭対策用の消臭スプレーというのも確かに存在します。身体に直接スプレーするものや、身に付ける洋服にスプレーするものなど、さまざまです。会社員のかたのスーツなど、毎日取り換えることのない洋服には、このようなスプレーがあると重宝しますね。

 

現在でも、加齢臭用というわけではありませんが、ファブリーズやリセッシュなどの布用の消臭スプレーは非常に売れています。加齢臭用の消臭スプレーが手に入るまで、このような市販の製品で代用することもできますね。

 

これら、布用の消臭スプレーに共通することは、どの製品でも、たっぷりの量をスプレーしなくては効果が薄いということです。目安としては、布がしっとりと濡れたような感じになるくらいですね。そのくらいで初めて効果がありますので、ご使用の際にはご注意ください。

 

また、身体に直接スプレーするタイプのものも、加齢臭用のものが手に入るまでは、市販されている制汗スプレーなどでも代用できると思います。

 

その際には、下手に香りつきのものを選ぶよりも、微香性や無香性のものを選んだほうが、体臭とまざらないので幾分、良いのではないかと思います。加齢臭用の消臭スプレーは、市販されているものも一部ありますが、インターネットで探すと種類も豊富に見つけることが出来ます。